ナカムラブログ・ドットコム。

元カフェの店長として、男1人で店を切り盛りしていた「ナカムラ」。 が皆様にお届けするつれづれなるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越し。

さて、ご無沙汰しております。
地元への引越しを着々と進めまして、
今日で京都のマンションの明け渡しです。
11年間お世話になりました、京都!

と、いうわけで、ブログも新たに
お引越ししたいと思います。
こちら
http://ameblo.jp/nakamura-dot-com/
です。毎日かけるかわかりませんが、
(しばらくは携帯からですし)
また日々のことをお知らせできればと思っています。
よろしくお願いします~。
  1. 2009/09/25(金) 14:38:44|
  2. 日記。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

新装開店!3代目cafeLOOPへお邪魔してきました。

吹き抜ける風がすっかり秋の心地よさになったこの土曜日、
待望の3代目cafeLOOPがオープンされました!!
と、言うわけで、新生、東さんのcafeLOOPに
日曜日、お邪魔してきました~。

まず玄関前の可愛い水色の看板、
そしてたくさんのお祝いのお花がお出迎えです。
(玄関前の画像を撮るのを忘れました汗)

そして・・・
090906_1104~0001

みなさまお馴染みのこの空間。

090906_1104~0002
壁には、9月30日までの特別展
初代からのお客さま山崎哲史さんによる
「美ら海写真展」
090906_1105~0001

ギリギリ滑り込みの時間だったので、
モーニングセットの朝パンセットを頂きました。
(一緒した友人は朝ごはんセットにしました)
090906_1117~0001
(お腹空き過ぎていて、食べてから「画像!」と気付いたので、食べかけでスイマセン)

090904_1928~01

2代目店長(僕)からのお祝いのお花、
こちらももちろんsakuraさん
http://sakura87.petit.cc/
にお願いしました。ループらしい可愛らしいお花!ありがとうございました!!

090906_1137~0002
新しいショップカードもこんなに可愛らしく・・・!!!

「新しい」ことって、やっぱり素敵なことが満載だなあと
しみじみ思いながら、東さんのご活躍をお祈りしてお店を後にしてきました。
  1. 2009/09/07(月) 12:26:04|
  2. 日記。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

3代目cafeLOOP がオープン!他 ビッグニュースいろいろ。

どうも~
すっかりご無沙汰しております。
皆様お元気にお過ごしでしょうか??

さて、今日は9月の5日!!
何の日でしたか~??
何の日でしたか~!?

そう、3代目cafeLOOPの東さんのお店のオープンの日です!!
http://cafeloop.web.fc2.com/

img033_convert_20090901153648.jpg


ななんと、オープンの今日と明日は、
珈琲が100円の大サービス!!
そして、初代cafeLOOP店長の友人でもある、
山崎哲史さんによる、沖縄美ら海写真展も
同時開催されます。

024_20090902180700.jpg

是非みなさま、新生cafeLOOPもよろしくお願いいたします!!

img034_convert_20090901153744.jpg

えー、続きまして~、
専用HPでご存知の方も居られるかとおもいますが、
ナカムラが発起人の京都のカフェスタンプラリー
スイミープロジェクト、
12軒のお店での運営をしているのですが、
諸事情により参加店のリトルバンブーさんが閉店されることになり、
約1ヶ月間、全11店にての運営となっていたのですが・・・
なんと、新規で参加してくださるお店があり、
また12店での運営に戻る事ができました!
詳細は近日中にもHPにアップされると思いますので、
是非そちらにもご注目ください!
http://swimyproject.blog95.fc2.com/

まずこれらが今日のビッグニュースなんですねー。
新生cafeLOOP、新規スタンプラリー参加のお店には
僕も近いうちにお邪魔してこようと思ってます。



さて、これには負けるくらいのスモールニュースですが、
実は私ナカムラ、
9月で実家に戻ることになりまして、
11年間住み慣れた京都を後にすることになりました。
というわけで、新しく勉強させていただいていたお店も
8月末で終了させていただきました。
いやはやあ、もの凄く繁盛されてて忙しいお店でした~。
僕にとって、仕事が忙しいのはすごく楽しいことです。
本当に楽しいお店でした、短い間でしたがすごく勉強をさせていただきました。
川端二条東入るにある
居酒屋「よこちょう」さん0757521531 にてお世話になっていました。
ちなみにこちら、予約しないと平日でもお席が取れないお店です!
新鮮なお刺身、おいしいお魚が食べたくなったら是非おすすめです!!

それから・・・
新しい生活が始まるにあたって、
またあたらしいブログを書き始めようかな・・・とも思っています。
最近読んでいる、いしいしんじさんの「いしいしんじのごはん日記」という本に
触発されまして。。。笑

詳しくは、また!!
  1. 2009/09/05(土) 10:21:31|
  2. 日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

働きはじめました。

ご無沙汰しています。
実はご縁を頂いて、
この3日から働きはじめました。
京都市内の飲食店です。
まだまだ不慣れで、
且つ、仕事もままならない見習いからのスタートですので
どこで働いているかは
お知らせできません。笑

またそっとこのブログでも紹介していけたら…
と、思います。がんばります。
では!
  1. 2009/08/07(金) 01:55:24|
  2. 日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みよしさんのカフェモカ。

先日ふと、自宅を出たところで
おいしい珈琲が飲みたくなり、
気の向くままチタチタ喫茶さんへ向かいました。
チタチタさんは、僕が最後にカフェスタンプラリーにお誘いしたお店です。
堀川丸太町の近くにあって、レトロな雰囲気の気楽なお店で
お姉さんお1人で切り盛りされてます。珈琲がおいしいんです。
(もちろんその他のメニューもおいしいです)
カラーンと入ると、なんとその日は
カウンターに京都の某有名本屋さん(左京区にあって壁に車が突っ込んでいるお店ですが)
の店長さんが!!
僕は以前から、よく雑誌に載られているその方を知っていたのですが、
チタチタのお姉さん(以下みよしさんと書きますが)と親しげに話すその店長さん。
あまりに気になってしまい、つい、
「●●の店長さんですよね…」
と話しかけてしまいました。
実は僕も左京でカフェやってたんですーもう閉めてしまって、
あ、そーなんですか、行けばよかったなあ残念。
でも9月から3代目が新しく・・・
そんな話題も織り交ぜつつ、みよしさんとお兄さんの出会いのいきさつや
再会のいきさつなど、いろんなお話を聞かせてもらえました。
そんな●●の店長さんが昔からファンだったというみよしさんのカフェモカ。
(僕はその日暑かったので、メニューも見ずにアイス珈琲を注文したのですが)
090727_1522~0001
気になって気になってしまったので、今日改めてカフェモカを頂きに行って来ました。
ん~~~~~~。。。。
んまい!!
なんとも言えないですね。そうか~。この味か~。と
グイグイ飲んでたらすぐに飲み干してしまって。笑
おかわりしたら、みよしさんに「え!?」とマジでびっくりされました。
確かに「甘い」飲み物ではありますから。笑
でもおいしかったです。またチタチタさんに行く理由ができました。
最近は雑誌にも沢山載られてるようで、今出てるSAVVY(サヴィ)にも
載られてます。雑誌に縁のなかった僕とは大違いです。笑
でも、有名になるのが嬉しくもあり、ちょっともったいなくもあり、
微妙なファン感情です。
普段はおじいちゃんおばあちゃん、おっちゃんおばちゃんの
ご近所ファンのお客さまに支えれた、すごい良いお店です。
気になられた方、スイミープロジェクトのページからも見れますのでどうぞ!

http://swimyproject.blog95.fc2.com/
  1. 2009/07/28(火) 01:52:59|
  2. 日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ナカムラ

Author:ナカムラ
京都は左京区北白川にある、
「cafe LOOP」(3代目が9月5日にOPEN!)
の2代目店長(だった)男、「ナカムラ」の
ブログです。

日々のごはんやハプニングなどをお届けします。
一駅の合間、休憩のお供、
あなたの日常にやんわり忍び込む
ナカムラの「ゆるブログ」をどうぞ!

(携帯からも読んでいただけます)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

